【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
人生ゲーム
子供達と一緒にゲームをする機会は多い。

人生ゲーム、オセロ、野球盤、トランプ、カルタ・・・・・・。

教えながらやるのは大変だけど、

「テレビゲームはバカになる」って教えてる事もあって一緒にゲームする。


人生ゲームは 「M&A版」っていうのを持っているから、いちいち質問に答えるのがしんどい。

『M&Aって何?』・・・・会社の取り合いや。

『株って何?』・・・・・会社の持ち主券や。

『大富豪って何?』・・・びっくりするくらい金を持ってる人や。

『貧乏人って何?』・・・お父さんみたいな人の事や。

『じゃあ僕、貧乏人になる』って言葉には泣けた。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【 2007/12/24 11:22 】

未分類 | コメント(1) |
宝くじの宣伝の人
発売が終了した 宝くじ。 今年も買わなかった。

「あれを買うのは、上手くいかない事から逃げ出したい時」って、勝手に思い込んでる。


所ジョージがCMをやってた気がしたが、今年は和服を着た西田敏行。

妙なテンションで歌っている。

何処で何がどう繋がったのかは不明だが、8歳児は、

『あの人3億円当たったから宣伝でてるんやろ?』を繰り返す。しつこいほどに。

何度説明しても、同じ事を繰り返す。

西田敏行を知らないし、宣伝が何かもよく分からないから仕方がないが、

3億円当たった人がCMしてるってところに結びつく発想がすごい。


『何度も説明したのに 又同じ事いうんだもんなぁ~』と、

池中玄太のまねをしながらいってやった。 無視された。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【 2007/12/22 23:26 】

まじ話 | コメント(1) |
ウィンナーアレルギー
自分はエビ、カニが大嫌い。

結婚式で出てくる大きな奴も食べられない。

しっかりした事は分からないが、アレルギーじゃないかと思っている。


子供にとって、親が弱みを見せる事は面白いらしく、

何かと 「でもエビを食べられへんでしょ」を繰り返す。

何の確証もないが、「アレルギーでかゆくなる」でごまかす。

8歳じとの会話に入りたがる4歳児は、

『でも、〇〇は、ウィンナーアレルギーやで』と突然言った。


最初は何を言われたのは分からず、やがて大笑い。

『大好物がアレルギーのはずないやん』とは指摘せず、

ウィンナーアレルギーにしておいてあげた

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【 2007/12/20 22:03 】

てきとー話 | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
