【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
言いまつがい
タモリが司会の番組を見た。

いろんな聞き間違いを笑うっていう番組。

空耳アワーとほとんど同じだけど、

他人の聞き間違いは結構笑える。


うちの女の子は聞き間違いは結構笑える。

『母を訪ねて3兆円』 が最近のヒット作。

”さぁ 出発だ。 今 日が昇る~” のところで、丁度エンジンをふかす事ができるとえもいわれぬ快感を覚える。 

だから、 車で聞くCDにはあの名曲が入っている。

何度も何度も会話の中に出てきたはずなのに・・・・。


ずーっと 『母を訪ねて3兆円』 って思っていた事が判明した。

今思い返せば、マルコの歌を聞いた後には決まって、お金の単位を話をしていた。

気付いてやるべきだった。 3千里 と 3兆円 の違いに。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【 2008/03/05 00:12 】

聞き間違い | コメント(1) |
山下達郎 ハペポ~
いつものように買い物へ。

折角買ったIPODで音楽を聴きながら車を走らせる

CDの方が断然音がいいように感じるが、ちょっとオシャレな感じがする

かなり昔によく聞いた山下達郎のCD (「ヘロン」 とか 「ドーナツの歌(題名不明)」 が入っている奴 )

子供が居ない頃は嫁さんと聞きながらドーナツ食べたな~なんて、少しだけノスタルジー。

『ハペポー』 『ヘペポー』 と言ってゲラ笑いをする奴らに邪魔された。
「thank you for the love  thank you for your love・・・」と歌う声が 『ハペポー』に聞こえるらしい。

耳を澄ますと間違いなく聞こえる。
その後の社内は 『ハペポー』の大合唱。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【 2008/03/03 19:17 】

聞き間違い | コメント(1) |
北朝鮮(来た挑戦)
少し下火になったけど、たまにはニュースで耳にする 北朝鮮関連報道。

4歳児の男の子は、どんなことにでも挑戦する、すごい人たちが住んでいる国だと思っているらしい。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【 2008/03/01 18:30 】

間違い話 | コメント(2) |
前ページ | ホーム |
