【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プレッツピカリ(フレッツ光)
弟君は年少さんでもうすぐ年中。
年中になる事や歳を取る事、大人になって働く事・・・・。何かと心配になって聞いてくる。

お姉ちゃんは2年生。自分によく似た所があり、なんでも面白がろうとできる幸せな子。

2人の共通点は、好奇心一杯で身の周りの事にすごく関心を示す事。

少し抜けた所があるお姉ちゃんの影響か、弟君も聞き間違い、言い間違いが増えてきた。

やたらと目にするNTTのCM フレッツ光 → プレッツピカリ
誰でも知ってる NTT → エヌギーシー
一つのCMだけでも間違いだらけ。いちいち訂正するのに疲れるくらい。

この前、ショッピングセンターで叫ばれたときは慌てた。
「周りに右翼の人が居ないだろうか」 と見渡した。
彼が言ったのは、
電脳コイル → てんのうこいよ (天皇来いよ)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【 2008/03/17 22:25 】

聞き間違い | コメント(0) |
<<届け!エド・はるみのもとへ | ホーム | 風はどこまでいったらなくなるの?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
